

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土地が出てきた?

2月末に契約を目標とするなら、この日までにクリアにすることが山積み。

1回目のプラン作成をしてもらった時(2月13日)に現在購入予定となった土地を教えてもらっていた。
この時はさほど気にも留めなかった。
と同時に以下の要望を出して土地を探してもらった。
土地に対して明確な希望を出したのはこのときが初めて。
(コレが早ければ進み方にゆとりができたと思っている)

-土地の希望-
・○○市内で、交通の便(電車、車)の良いところ
・生活に困らない場所(商業施設、学校など)
・道路は北、東に面しているといいな
 ⇒視線が気にならない明るい家になれば道路の位置にはこだわらない
  (南道路は明るいけど視線が気になるので避けた)
・車の出入りがしやすい(私が運転苦手だから)

1回目のプランについて旦那と話し合った。
プランの話と平行して、土地を見に行っていた。
いつだったか「造成中の所が良いかも?」となって2月22日にプランを出してもらった。
1回目を踏まえての2回目のプラン作成だったので、より良いものになっていた。
オプションも増やした。
2回目のプランを出してもらったのが22日。
月末まであと1週間。どうなる?

[ 2008/03/10 18:05 ] プラン作成~契約 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

