

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

購入予定の土地決まる

造成中の分譲地を購入予定。
西面道路で、南北はお隣に接地、東は資材置き場(近々立ち退き、宅地開発予定)。
周囲に田んぼあり。
12区画あったうちで、家に対する要望を満たせる区画を選んでもらいラフプランを作って決めた。

周囲が田んぼってことから、もともとは盛り土したことが分かる。
田んぼだから地盤が弱いことが想像できる。地盤補強の杭打ちをはじめから見積もりに入れれてくれたので予想外の出費にならずに済んだ

商業施設、アクセスなどの他に土地について調べたことの一部。
3,4年前の航空写真(以前は何に使われていたか、周囲の環境)、ハザードマップ(地質、地形?、地盤、N地)、危険箇所断層津波地震など。
調べたのは全て旦那。

今日、初めて不動産会社に行った。
(お分かりかと思いますが、実時間とブログは時間差があります。)


[ 2008/03/08 18:14 ] 土地探し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

