スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新大地にしたはずなんだけど・・・

人間心変わりはあるもの。
新大地にしてもいいとは思った。それは変わっていない。
でも、胸を張って「新大地にします」とは言えないと思った。

なぜって?
屋根の形がどう見えるのか疑問に思った。
違和感ない?不恰好な屋根の形になってない?
これに納得してからじゃないと「新大地にします」と言い切れない。
自分が納得するために、立体的に屋根を見てみたい。3Dで我が家の屋根を見てみたい。
これを見たら胸を張って「新大地にする♪」って言えるんじゃないかな。

建築確認申請を出す前までに決めなきゃ。あと3週間。
スポンサーサイト

ぱっちぱちさん、こんばんはe-69
やはり大きなお買い物ですから、悩みますよね。

私も新大地の建っている場所を営業さんに聞いて、見に行きました
(外壁色・目地も同じ建物が見たかったので..。)
カタログで見るのと、実際見るのとでは納得度も違いますよね。

3Dも見ると更にイメージわいてくると思いますよv-278
打合せで見せていただいて、とても楽しかったのを覚えています。

石白・K目地は素敵ですね(実は私も憧れていました)..楽しみですねv-22



[ 2008/03/30 23:27 ] eiko [ 編集 ]
新大地にされるんですねー♪
新大地は軒樋の色で結構印象が変わると思ってます。
屋根が黒の場合、軒樋が黒だとシックで締まった感じ、アーバングレーだとアクセントになってちょっとイマドキに。
我が家は後者なのですが、G目地シャギーグレーとの組み合わせの実邸を最後まで発見できなかったので、建ってみるまで本当~に不安でした。汗
ぱっちぱっちさんが「新大地サイコ~♪」って思えるくらい、気に入った外部仕様が見つかるといいですね!

ところでリンクの件、ありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。(*^o^*)
[ 2008/03/31 06:27 ] nano [ 編集 ]
主人には「コストダウン考えたら、一番に候補に挙げる」って言われました。
それじゃ、本当はキュービックにしたかったあたしって?K目地ならって思ったのに。
難しいです。
[ 2008/03/31 13:58 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
本当はU目地にしたかったんですけど、新大地には残念ながら対応してないんですよねぇ。
「新大地最高♪」って言えるようになりたいです。
「軒樋」何?って調べました。まだまだ修行が足りませんね(^^;
[ 2008/03/31 14:23 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
はじめましてこんにちは☆
我が家はヘーベルと3月8日に契約して、12月完成予定です!
お互い毎週打ち合わせで忙しいですが、がんばりましょうね!
これからいろいろと情報交換できたら嬉しいです^^b

ところで我が家は新大地で建設予定です。私も先々週に実際に建ってるヘーベルハウスをみて、石白が第一候補です!
お互い素敵なお家になるといいですね♪^^
ところでリンクさせていただいてもよいでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/03/31 15:47 ] トウコ [ 編集 ]
新大地に決定なんですね。
お友達いっぱいいると思いますよ。
外観の立体図面を見て、
”よし!新大地だ!”って
いえるようになるといいですね。
平面図だけだと何となくわかりづらい部分もありますしね。
[ 2008/04/01 14:11 ] kie [ 編集 ]
はじめまして(^-^)
お返事が遅れてすみません。
同時期に契約し、進行状況が似た方とお話できることがとても嬉しいです。
うちは11月末竣工予定。12月に引越し予定です。
今月中に建築確認申請を出します。次の打ち合わせ日が決まっていないのでちょっと心配です。(新年度をまたぐので、移動があった時のことを考えて決まってないのです)
色々お話させてください。
リンク、こちらからもよろしくお願いします。
[ 2008/04/02 08:11 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
新大地に決定ですが、目地は検討中なんです。ここもコストに関わってくるので。
Kieさんの言われるとおり、平面図では分かりづらいんです。上から屋根を見ると、なんとなく不恰好な気がして。立体にしてみると納得できると思うんです。
「まぁいいか」で終わっていくと、後から消化不良で納得できない気がして。
営業さんに目地、色、屋根種類などを指定して探してもらったり、3Dで見たいなど言っていますが、注文しすぎかなぁ?と気が引けたりします。
でも、納得できずに後から「やっぱりこうしておけば良かった。」と言う気持ちになるとお互いに気まずくなりそうな気がします。
とことん営業さんに聞いて、動いてもらって(その分私たちも積極的に動きます)、引っ越した時に心からの笑顔で「ありがとう」のお礼が言いたいです。
[ 2008/04/02 08:20 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
新大地に決定なんですね!

パース図など言わないと出してくれないので・・・「気が引ける・・・」なんて気になさらずにお願いした方がいいですよ!
[ 2008/04/06 21:04 ] kimi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

