スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外壁勝手に見学ツアー

希望の外壁色は白系か、石黒のような黒系を考えていた。
旦那は白系を希望。
と言うことで、外壁色は白系に決まった。
前日の打ち合わせ時に、外壁色はムーンミスト・素色・プラスターホワイト・志野・マーガレットミックスが見たいと伝えていた。(石白は打ち合わせに使っている展示場で見ている)

複数色を一度に見て比べたいと思ったら、ヘーベルでは土地開発はあまりしていないので難しい。
はずなんだけど・・・
県内にちょっと前他メーカーが中心となって開発した大規模造成地があり、そこが大成功。
さらに造成をすすめ、後期分にヘーベルハウスも参加。約700戸の大規模団地になった。
うちも検討して候補に挙がったけど、選べるほど分譲地は残っていないし、価格がかなりネックとなり却下。
この大規模団地の一角がヘーベル三昧。30棟弱は建っているかなぁ。
こんな恵まれた環境なかなかないのでは?
考えることはみな一緒、同じ目的(外壁関係)で見に来たのだろうって方がみえました。

今回の目的は、外壁色、目地、屋根アリ(新大地)のイメージ改革?!
外壁色 ⇒比較しながら最終的に決めたけど、種類が分からないので場所をチェックし後から聞くことに。
新大地は? ⇒外壁色、屋根種類がクリアすればOK
(屋根の種類も建っていた中からピックアップして後から聞く。瓦に見えないスッキリした感じだからコロニアルグラッサかも?)
目地 ⇒K希望。新大地35の限定から外れるけど、今はこれ。
旦那いわく、「コストダウン考える段階になったら、対象に入れる。」(でも、キュービックから新大地にしたんだから叶えてよ~ぉ)
と言うことで、悩んだ新大地orキュービックは新大地に落ち着いた
新たな疑問浮上、K目地で新大地って合うのかな?

この後、見に行ったことがないこの団地を管轄する展示場に行った。
ここに行けば、担当営業さんに聞かなくても決めた外壁色名が分かるんじゃないかと下心を持っていた。
外壁を見に行ってきて、後から色を調べてもらおうと思っていることを話したら「分かると思うので、どの区画ですか?」の一言。
作戦成功。「石白ですね。」
旦那と展示場の「石白いいね」と話していたのと、建ち並んだ中から選んでみたらそれも「石白」だったことで確定。
ここでまた、「K目地を考えてるけど、新大地に合うのかって考えてたんです。」と言うと、
「ご覧になった中にあると思います。ちょっとお待ちいただけますか?」と、またまたすぐに返答が。
ちょっと離れたヘーベル区画の中に、K目地の新大地を教えてもらいました。色は違うけどありました。
「早速戻って見てきます。ここの展示場に来てよかったです。本当にありがとうございます。」と見学した後に見てきた。
色は違う(枯葉か石黒かなぁ?)が変ではない。

帰宅後、担当営業さんに「Kタイプの石白の新大地が見たい。」とメールした。
前日の打ち合わせで見たい色を伝えて、ピックアップしてもらうことになっていたのに勝手に見学ツアーしてきて、また新たな要望。
思い立った時に勝手に行動する客ですみません。
スポンサーサイト

はじめまして。
我が家は新大地、K目地の石白で
2年前に建てました。
同じようにあうのか??と疑問でしたが、実際建てたらとても素敵な家になりましたよ!!
新大地は長方形の目地のイメージが
ありますが、私はK目地にして正解だったと思います!
とにかく行動あるのみ!!
頑張ってください。
[ 2008/05/09 16:17 ] おざりえ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。