

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現時点でのキッチン設備

契約前に参加したバス見学会の集合場所にデザインルームがあり、そこでコレがいい!!と惚れたのがYAMAHAのシステムキッチン。

マーブルシンクが気に入った。ステンレスだと傷が付くし(目立たないように加工したのもあるけど・・・)、お湯を流した時に”ベコッ”と変形するし音がする。それが嫌だった。

対面キッチンI型(間口2600mm蹴込収納有)
・収納→トール引き戸タイプ、ウォールアップ(スイングアップ扉)+カウンター収納タイプ(カウンターゴミ置きタイプ
 *電化製品を置くためにカウンターの幅を変更しパントリーが無くなった(涙)
食器棚用ワゴン(ただのカウンター下用ゴミ箱ワゴン)
以上、ヘーベル標準
床下収納考えようかなぁ・・・。使い勝手はどんな感じだろ?

以下、オプション


マーブルシンク(色未定、ライムグリーンがキレイだなぁ)
 ⇒シンク関連 止水フタ、シンクに掛けられる水切り網カゴ
食器洗浄乾燥機深型(現在2人だけど、同居・子供を考えて)
浄水器カートリッジ一体型シングルレバーハンドスプレー水洗(だけど・・・。伸ばして使う時、お風呂のシャワーみたいにごっつくて使いにくそう。洗い物に浄水はもったいない。2つのことを思って標準水洗&浄水器に分けようか検討のため見積もり依頼中)
IHクッキングヒーター600mm(750mmを検討したけど、3つのヒーター間はそれほど変わらないのでやめました。)今の時代IHがオプションなんて・・・
ディバイダー5枚組×2(収納棚の引き出し内の仕切り。収納棚に付いていると思い、オプション品だとは知りませんでした。ヘーベルでは教えてもらっておらず、ショールームで知った。ショールームに行くべし。)

失敗
・キッチン収納のことを全く忘れていた。急いで調べる羽目になった。
・電化製品を置く位置を忘れていた。そのため、従来以上の横幅があるカウンターを置くか(パントリー無・窓有)、従来の横幅のトール家電置きタイプにするか(パントリー有・窓無)をせまられた。

変更契約終わってから、最終決定のをまた書きます。
とりあえず、おさらい、覚えを兼ねて書きました。
キッチンにそれほどこだわってないかも。あまり考えてない感じがする。
[ 2008/03/27 01:34 ] システムキッチン | TB(0) | CM(2)
いやいやいや・・・考えてますよ~エライッ!早いっ!!
まだ建築申請も出してないし、時間はたっぷり~なんて思ってたけど、ぱっちぱっちさんのトコロに来て、ちょっと焦りつつ・・反省中~^^;
[ 2008/03/27 16:59 ] rimo [ 編集 ]
キッチンは一番イメージが湧きやすいから考えてる気がするんです。
でも、これでいいのかな?やっぱりこの方がイイ!って考えはコロコロ変わると思うので、あくまでも現時点でのことで変更アリかも?
許されるなら、床下収納やスペースがあるなら奥行き浅めのパントリーもどきを要望するつもりです。
[ 2008/03/27 23:33 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

