スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱衣・洗面所

お久しぶりです。
ちょっと体調を悪くして寝ておりました&ビックリがありちょっと書けませんでした。

今日は脱衣所・洗面所の現在の設備です。
キッチン同様、契約前に完成宅見学会で見てコレがいいと思いメーカーをチェックし契約時に指定

洗面設備はTOTOクリアZシリーズ(ヘーベル標準)
・三面鏡になっていて、裏にモノが収納できてごちゃごちゃ見えない
・水洗が壁付きだから、水洗の立ち上がり周囲が汚れにくそう
(選択理由ではないけれど、洗面ボールが大きくて、赤ちゃんの沐浴ができそう。ベビーバスは不要だと思ってます。)

他メーカーに惹かれる所がなかったので決定。

変更点は、ベースキャビネット部分。初期設定は片引き出しタイプだけど、奥まで有効的に使いたくて取り出しやすさも考えて全引き出しタイプに変更。

脱衣・洗面所には、洗濯機も一緒に置きます。
この洗濯機、ドラム式洗濯乾燥機で大型を購入していた。洗濯機が高いため、窓の高さ変更のために窓の種類が変わった。

動線を考え、引き戸が二つあり、中が通り抜けられるようになっています。
引き戸が二つ、浴室折れ戸、洗濯機、洗面化粧台があると収納が限られてしまうので、造り付けのフルトールタイプの収納にしました。
(入居後、突っ張り式のラックを購入することも検討したが転倒の危険性を考えた。)
便利かなと思い、室内昇降物干しを付けてるけど使用頻度は多いのかな?
だって洗濯物を干す場所は、ベランダまたは2階室内。おそらく、洗濯したものはカゴに入れて2階に持って行きそうな気がするのは私だけ?

室内昇降物干しの使い勝手はどんなものなんでしょう?
スポンサーサイト

[ 2008/04/09 19:36 ] 洗面台 | TB(0) | CM(7)
お加減はいかがですか?
打合せ中は忙しいので、体調を崩すとしんどいですね。
お大事になさってください。

昇降物干し、いいですね~。
ウチは昇降しない物干しです(笑)
私はあると便利だと思うのですが…洗濯の動線によるので一概には言えないですよね。
使う頻度が少ないなら、絶対に昇降式がいいと思いますよ。
使わないときはしまえるので。
ちょっとバスタオルやバスマットを干すのにも便利そう♪
家族の人数にもよりますが、干す場所は多めでも困らないと思うので、予算が許すならつけられたらいいかもって思います。
必要になったときに後付け出来るように、天井に下地だけ入れておくっていうのも一つの方法ですねd(^-^)!
[ 2008/04/10 11:25 ] razu [ 編集 ]
こんにちは。
体調は大丈夫ですか?

うちはホスクリーンで昇降物干しとはたぶん違うと思うのですが、すごく重うちは2階にお風呂で、洗濯物も洗うも干すも片付けるもすべて2階でサイクルするようになっているので動線はぱっちぱっちさん邸とはちょっと違ってわかりませんが、自分たちの生活を色々シュミレーションして考えると良さそうですね。

アクセスヘーベリアンvol.2が完成配布開始になったので、よかったらまたご請求くださいね。
[ 2008/04/13 17:22 ] kie [ 編集 ]
お体の方は大丈夫でしょうか?
2月24日に契約をし、今月着工のCLOVERと言います。
契約日がとても近いので勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

洗面台はうちもTOTOのものです。
当初全引き出しにしていたのですが、お金を浮かそうと片引き出しにしてしまいました…
今思うと全引き出しの方がよかったかも。
今からでも変更ができるでしょうか?

洗面所に物干し付けました。
うちは浴室乾燥暖房を付けるので、洗面所で干して浴室に入れることが増えそうなので。

通り抜けできる洗面所いいですね♪
家事が楽になりそうですよね。

また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/05/02 17:57 ] CLOVER [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/17 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。
[ 2008/10/23 22:36 ] hana [ 編集 ]
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/ulV3PnxA/,13.jpg
[ 2008/11/26 13:51 ] 如月千草 [ 編集 ]
まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/TLzVoj3R
[ 2009/01/04 03:40 ] 天美冬香 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

