スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安くなるなら嬉しいけれど。でも・・・

大きな買い物だから少しでも安くなるならそれに越したことはない。
と、私は思っていた。

でも正当な仕事に対しての報酬を値切れるものか?値切っても良いもの?
自分だったら手を抜きたくなるかも。
(だからといってヘーベルがそうだとは思わないので誤解しないでくださいませ)
仕事に対し正当な対価を支払う。これって普段の生活の中で当たり前に行われていること。
(でも、安けりゃ嬉しいって思うのが主婦じゃない?私はそうだ。安けりゃ嬉しい。)

住み心地の良い納得した家を作りたい。
だから値切ってもらうこと期待するより、良い家を造ってもらいたいと思う。
(正確には旦那が言いました。私は安くならないの?って言いたい派だったけど、この話を聞いて変わりました。)
そのためにもこれから自分達の行動(こだわりたい部分をしっかり練る、伝えたい内容を分かりやすく伝える、ヘーベルの案を否定するよりはじめは聴いてみるなど)もしっかりしなきゃね。

だけど、こちらが言ってもいないのに、ヘーベルさんから「サービスします」と言ってもらえるものはありがたく頂戴します。
スポンサーサイト

う~ん@我が家も、ココが今の問題点!!
確かに高い!!ヘーベルは!
内装に外装に設備に外構に・・・どんどん どんどん 高くなるぅ~~@_@;

そして、今まで黙っていた夫が・・・
ヘーベルの見積もりの裏側を建築業界の友達から聞いて・・・とうとう走りだしました・・・(怖;;;)
[ 2008/03/19 21:52 ] rimo [ 編集 ]
見積もりの裏側・・・。
何だか恐ろしい話になりそうですね。

ショールームに設備を聞きに行くと、「ヘーベルさんの標準になっている設備はランクが上のシリーズになってます。」「他メーカーさんだとオプションになってるものだと思います。」など言われました。

躯体は上級でも、設備はフツーでいいよぉぉ!
[ 2008/03/20 22:32 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

