

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生まれて初めての不動産屋

3月8日
土地の前向きな契約に向けて、生まれて初めて不動産会社に行った。

旦那はヘーベルの時と同じように事前に契約書の雛形・約款を見せてもらえるように言った。
不動産会社は契約が早く欲しいから急かした。
旦那「契約はいつまで待ってもらえるんですか?」
不「通常は1週間です。」
旦那「ローン申請が必ず通るようにしたいんです。そのために契約前に予備審査で確認したい。
ローンが降りないとせっかくの契約もなくなるので。それには時間が短すぎる。
申し訳ないが○日まで待ってもらえませんか。」と○日にせざるをえない理由を伝えた。
不「んー。(しばらく考えた後)前向きにしてもらうということで待ちましょう。」

旦那は結構話の持って行きかたが上手?
私はいつも旦那のペースにはめられる(> <)

この日に家具リストを渡した。

[ 2008/03/13 22:38 ] 土地探し | TB(0) | CM(2)
ぱっちぱっちさん、遊びに来ました~♪
そうそう。
我が家も、ローンや予算関係の現実的な話しは夫担当!
間取りとか、外構とかは私が担当です♪
うちは営業さんが9月末の竣工を目標にしている様だけど、私のペースじゃいつになる事やら・・・^^;

同じスタートなんて、ぱっちぱっち邸の進行も楽しみです♪
これからも、ちょこちょこ遊びにきますね~v-345
[ 2008/03/14 16:42 ] rimo [ 編集 ]
早速遊びに来ていただきありがとうございます。
うちは契約までが早かった?のでゆっくりペースで進行予定。
引渡しは11月下旬を目標にしているけど、早く進みそうならどんどん早くします。

楽しみましょうね♪
[ 2008/03/15 11:46 ] ぱっちぱっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

