

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールームめぐり

2日前から右手関節に痛みがあり、「まさか腱鞘炎?思い当たることはないのに。」
と思って受診したらやはり「腱鞘炎」。
去年の夏から社会復帰し、初めて保育園に勤務。(ちなみに保育士ではありません)
仕事が原因ではなさそうだけど、なぜ?

昨日20日はショールールムに行ってきました。
TOTO(トイレ、洗面台、システムバス)ヤマハ(キッチン、システムバス)を中心に見た。
トイレ、洗面台は確認のために見た。
キッチンは私の手が届くかどうか見るのと、ゆっくり確認したかったから。残念ながら目的のものはショールームになかった。
システムバスは、ヘーベリアンの皆様の話を主人にしたら実際に浴槽に入りメーカーを比べてみる気になったらしい。2社のみだったけど、浴槽に入ってみると違いがあり「比べて検討する必要あり」となった。

その後、購入予定の土地を見に行っった。ちょうど二日間雨が降った後で、その様子を見に行こうと思ったから。雨による影響は特になさそう。良かった良かった。

時間があったし「浴槽を比べよう」となり、デザインルームに行くことになった。
担当さんに行ってもよいかTELしたら「デザインルームはなくなりました。」と残念な答え。
ショック!!
以前に「経費削減もあったり、無くても展示場でできるからって無くなるんですよ。」
もっと早く行けばよかったと後悔。地方だからなくなったの?
支店の都合もあるのだろうけど、もっと早くいつデザインルームを閉めるか言って欲しかった
デザインルームに行けば、ヘーベルに入っている設備メーカーを実際に比べられるからゆっくり見たかった。
何だかモヤモヤする。

デザインルームが却下になったから、言ったことのない展示場に行った。
そしたら、見たかったけどショールームに無かったキッチン収納に似たタイプがあった。
それに布団の収納はどうする?って言ってた問題が解決。
以前のバス見で「見られる限り、色々な展示場を見るとヒントが見つかる」と言っていたのを思い出した。
県内で見てない展示場はあと二箇所。
主人の実家、私の実家に行く際にも見に行って、近県制覇するつもりで行ってみたい。

[ 2008/03/21 20:11 ] 設備 | TB(0) | CM(5)

今考えている設備メーカー

今のところ考えている設備メーカー。

システムキッチン⇒ヤマハリビングテック
・ステンレスだと傷が付くのが嫌で、マーブルシンクが気に入った
・実物も見たことがあり、見積もり時に指定
・深型食洗機、IHクッキングヒーターを見積もり時にいれてもらった

システムバス⇒TOTO
・メーカー指定しておらず、見積もりで入れてもらっていた
・浴室を決めるのは旦那担当。(浴室に対する希望があるみたいだから。でもあたしが嫌だったら口は出す。)

洗面⇒TOTO(クリアZシリーズ)
・完成宅見学会で見て気に入っていたので、見積もり時に指定

トイレ⇒TOTO
・メーカー指定しておらず、見積もりで入れてもらっていた


[ 2008/03/16 22:46 ] 設備 | TB(0) | CM(0)

